My dots.

都内で働く英語が好きな一児の母。ワーキングマザーとして、自分や家族が心地良く過ごすために何ができるか?を日々模索中。英語を使って世界が広がる楽しさを広めたい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分にちょうどいい!作り置きより、半調理。

ここ数年本屋さんでよく見かける「作り置き」の本。 週末の2時間で一気に10品作っちゃいましょう!みたいなアレです。いろんな方法がありますが、ここで指しているのはおかずとして完成した作り置きです。これだけあれば平日ラクになる!そう信じて、これま…

「いつか」のための今、じゃない。

「いつか」 素敵な家を買ったら、部屋に花を飾ろう。 子どもが大きくなって、自分の時間がもてるようになったら、オシャレしよう。 もっと好きな仕事ができるようになったら、こだわりの文房具でノートとろう。 だから、今は、「いつか」を実現するために頑…

ワードローブを見直そう〜子育て中のファッションを楽しむために

突然ですが、冬から春への衣替えのタイミングって難しくないですか? 私の場合、そろそろ春色の服が着たいなぁと思い始めるのは2月末頃。そこから少しずつ春色の服をクローゼットに並べます。クリーニングやらニットの手洗いやら、まとめてやりたい作業は、…

子連れ新幹線移動を少しでもラクにするコツ

ゴールデンウィークもあっという間におしまい!今週からまた仕事に育児に大忙しの生活が始まりました。久々に時間制限ありの身支度は疲れたなぁ〜。 さて、休暇中は1歳半の息子と2人、二泊三日で実家の愛知県へ行きました。実家が大好きな私は、大学進学で上…