My dots.

都内で働く英語が好きな一児の母。ワーキングマザーとして、自分や家族が心地良く過ごすために何ができるか?を日々模索中。英語を使って世界が広がる楽しさを広めたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「インスタ映えする」を英語で言うと?

最近よく耳にする「インスタ映え」「インスタ映えする〇〇」というフレーズ。 英語では何と言うのでしょう? Instagramがアメリカ発とはいえ、そもそもそんな表現はあるのでしょうか? ふだん何気なく耳にする表現も、いざ英語で、と言われるとわからないも…

ワーキングマザー2年目、ブログはじめました。

はじめまして、Marikoです。もうすぐワーキングマザー2年目に突入。去年は初めての育児に仕事に、毎日いっぱいいっぱいで過ごしていました。同時に、これまでにないぐらい、時間は有限であることを痛感した1年でもあります。「このまま突っ走ってて良いのか…

このブログについて

▶︎ブログタイトルスティーヴ・ジョブズの"Connecting the dots"(点と点をつなげる)のスピーチが由来です。人生における点と点は将来どこかで必ず繋がる。それを信じて、今目の前にあることにとにかく一所懸命に取り組もう、という考え方がとても好きです。…