My dots.

都内で働く英語が好きな一児の母。ワーキングマザーとして、自分や家族が心地良く過ごすために何ができるか?を日々模索中。英語を使って世界が広がる楽しさを広めたい。

ワーキングマザー2年目、ブログはじめました。

はじめまして、Marikoです。

もうすぐワーキングマザー2年目に突入。
去年は初めての育児に仕事に、毎日いっぱいいっぱいで過ごしていました。同時に、これまでにないぐらい、時間は有限であることを痛感した1年でもあります。

「このまま突っ走ってて良いのかな?」
「違う気がする」
「でも、どうしたら?」

モヤモヤとした気持ちを抱えるなか、ふと、産前から私は、

*好きな英語を使って日本を世界に発信したい
*子どもの成長やライフステージに合わせて柔軟な働き方をしたい
*家族が帰るのを楽しみにできるような、温かな家をつくりたい

と思っていたこと、いつの間にかそこから遠ざかっていたことに気づきました。環境をガラっと変えることはできないけれど、今の自分にできることから、小さな一歩から踏み出すことにしました。

英語、子育て、働き方、日々考えたことなどについて書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!